いきぬき~どこでぬく?ここでしょ!~

どうでもいいことをダラダラかくブログ。ほんと時間の無駄

【雑談】一浪した当初、家でゴロゴロしてたら体調が悪くなった話【経験】

はじめに

本当にどうでもいい話なんですが、当時本当に驚いた出来事をお話したいと思います。

 

例えば、現在無気力で、休日(毎日かもですが)寝て過ごしている人はいますか?

 

それが1日、2日くらいならいいのですが、一週間ずっとごろごろして過ごしていると、段々体調に変化が起きます。

 

一歩間違えていたら今の私はないかもしれません。ニートまっしぐらだったかも。。。

 

f:id:nico-chan:20171210002917p:plain

 

1.慢性的な倦怠感

一浪して自堕落な生活を満喫していた私、しばらくニート生活を堪能していると、だんだんと倦怠感が襲ってくるようになりました。

 

季節の変わり目だった事もあり、風邪でもひいたのか?と思い、しばらく寝ながらニコニコ動画を見るような日々が続きました。

 

いくら寝ても倦怠感が取れない。今年の風邪は頑固だな。

最初はそう考えていましたが、2週間経とうというときに、さすがにこれはおかしいと感じました。

 

しかし、一浪生活を満喫しており、バイトもしていなかったので寝っぱなしの生活を送っていました。

 

今にして思えばなんとも情けない生活です。。。

f:id:nico-chan:20171210003222p:plain

2.脱力感

毎日同じ事の繰り返し。

ネット、アニメ、ゲームのどれかを日々こなし、ずっと布団の上でごろごろ。

 

次第にゲームもやる気がなくなり、漠然とアニメやニコニコ動画を見て過ごす日々。

 

そんな事をしていてやる気が出るわけがない。

 

段々と外に出るのも億劫となり、ご飯を食べに行くのも時々めんどくさいくらいでした。

 

そして気がつけば何もやる気がなくなり、もうこのままでいいか。。。なんて考え始めてもいました。

 

今にして思えば、あの時外出しなければ本当にニートになっていたかもしれません。

f:id:nico-chan:20171210003502p:plain

3.外に出る大切さ

友達と遊ぶ約束をしていたのか、気まぐれで買い物をしようと考えたのか、一浪満喫生活をしていましたが、外に出る事にしました。

 

正直体はめちゃくちゃだるかったので外出したくなかった、というところは覚えています。

 

そして不思議な事に、外出する為に着替えや準備などを行なっていると、だんだんと元気が沸いてきたのです。

 

皆様あるあるかもしれませんが、予定当日、その予定をこなすのが急におっくうになることってありませんか?

 

なんでこんな約束したんだろう・・・嫌だなぁと思いながらも行くと、結局めっちゃ楽しいんですけどね。

 

僕もそういう人間だったのですが、この時は外に出るとめっちゃ楽しい~という感情に変わりました。

 

私の体に起きていた倦怠感、脱力感の正体はダラダラしすぎだったのです!

 

もしこれを見てはっと驚いた方、今がチャンスです。

 

是非外に出て、太陽の光浴びるだけでも全然違います!

 

一緒にがんばりましょう!nico-chanでした。