いきぬき~どこでぬく?ここでしょ!~

どうでもいいことをダラダラかくブログ。ほんと時間の無駄

【雑談】コンビニでご飯を食べるなら?【主観】

はじめに

皆さんはよく利用するコンビニってありますか?

 

家が近いから、特定の商品を置いてるから、店員を狙ってるからなど、理由は様々かもしれません。

 

では例えば、ご飯を買うならどこと聞かれたらどうでしょう?

 

そうですよね、そう聞かれて思い浮かぶコンビニは一店しかないですよね。(決めつけ)

 

そうです、セブンイレブン、いい気分です。

 

今回は私がめちゃくちゃひいきにしているコンビニ、セブンイレブン、いい気分がいかに優れているか、語っていきたいと思います。

 

f:id:nico-chan:20171207230321p:plain

1.見た目が綺麗

盛り付けが汚いお弁当を見た事がありませんか?

具の揃えかたをもう少し綺麗にすればもっと美味しそうに見えるのに…とがっかりしたことは?

 

そうです、セブンイレブン、いい気分以外のコンビにではよく目にする光景です。

 

しかし、セブンイレブン、いい気分ではどうでしょう?(もうそろそろいい気分推しはいいですね)

 

肉が一面に並べられているお弁当ではお肉が綺麗に並べられ、下のご飯が見えないようになっています。

 

また、魚介系のパスタでは端っこに魚介が寄らず、また偏りもなく具がちりばめられています。

 

なんでもセブンイレブンは手作業で具をそろえる作業をこなしているとか。(うろ覚え)

 

意識してみないと分からない事かもしれませんが、このようなところにもセブンイレブンのこだわりがあるのです。

 

f:id:nico-chan:20171207231659p:plain

2.具が多い

なんて美味しそうなおにぎりなんだ!いただきま~す

 

f:id:nico-chan:20171207225453p:plain

・・・・・・ん?

 

具に届いてないー!!(がーん!!)

f:id:nico-chan:20171207225754p:plain

という事はありませんか?

 

一口目で具に届かないおにぎりをいくつ食べた事か・・・

 

わくわくした気持ちを返してほしくなります。

 

しかし!我らのセブンは具がたっぷり!一口目で具に届く事間違いなし!

(お子様とレディは除く)

 

これはパンやお弁当でもそうです!

 

私が大好きなセブンのカレーパンは一口目でたっぷりカレーがほおばれますし、お弁当でおかずが残った事はまずありません。

 

消費者のためを思って、具をたくさんにしてくれている。

 

ありがとうセブン。

 

3.素材が他と比べてかなり良い

結構めんどくさがりで自炊をしなかった私は、よくコンビニ弁当を食べていました。

 

大好きなのはセブンイレブンですが、徒歩でいける距離にはファミリーマートしかなく、めんどくさいときはファミリーマートを利用していました。

 

しかし、お弁当やおにぎりを食べて感じるのは、セブンイレブンはすごいんだなぁ、、、という事でした。

f:id:nico-chan:20171207232210p:plain

おにぎりの場合、具の量もそうなのですが、お米からして全然味が違うのです。(個人の感想ですのであしからず)

 

また、海苔もセブンイレブンのぱりっとしているのに上あごなどにくっつかず、不快感があまりありませんが、他社のは上あごはくちびるに張り付くわ張り付くわで、ここでもセブンイレブンが頭一つぬきんでているところでした。

 

お弁当の場合は、1年ほど前は他社のお弁当はおいしくなくて食べられたものではなかったですが、最近は食べてもいいかな?というレベルにはなりました。

 

しかし、いくらソースとかタレはセブンに近い味になったとしても、お米やお肉、パスタなら麺や具の味が全く違う。

 

本当にセブンイレブンってレベルが高いんだなぁと思い知らされます。

 

是非セブンイレブンの親子丼食べて、他社のものを食べてみてください。

 

違いに驚いていただける事間違いありません。

4.最後に

別に他社のご飯が嫌いなわけではありません。

 

他社のほうが優れているなぁと思うお弁当も中にはあります。

 

しかし、他社はその分外れも多い。

 

セブンイレブンだったらなぁ。。。と思った事が何回もあります。

 

だからといってセブンイレブンのものが全て美味しいかといわれたら、勿論個人的な好みもありますが、美味しくないと思った事もあります。

 

皆さんはこの記事に惑わされず、是非自分一押しのコンビニを見つけてください。

 

でもなんといわれてもセブンイレブン一押しのnico-chanでした。