いきぬき~どこでぬく?ここでしょ!~

どうでもいいことをダラダラかくブログ。ほんと時間の無駄

【雑談】ボケとツッコミとSとM【主観】

皆さんはボケとツッコミ

SとMどちらに属するでしょうか?

 

友達の前でボケとツッコミが変わってしまう方もいるかもしれませんね

 

そんな人は自分のことをハイブリッド(ボケとツッコミの混在)と紹介するのでしょうか

 

いえ、違います

 

どちらかは虚像であり

本当のあなたではない事を断言します

 

本質では必ずどちらかに分類されると僕は思っています

 

たとえば以下のような状況で、あなたならどう言うか

ちょっと想像してみてもらえますか?

 

 

[状況]

旧友にばったり再会!ちょっと雑談をすることに。

 

A    「よう!久しぶり~」

あなた 「久しぶりだな~」

A    「元気してた?」

あなた 「まぁぼちぼちかな。そっちは?」

A    「俺もぼちぼち。今なにしてんの?」

あなた 「当ててみてよ」

A    「そうだな~、、、警察官とか?」

あなた 「おぉ!正解!」

A    「やった!1ポイントゲット!」

あなた 「」←ここでなんというか

 

さて、皆さんならなんというでしょうか?

ここで私なら以下のような返事が思い浮かびます

 

 

「いつからポイント制になったんだよw商品は何もないぞw」

 

「では次の問題です。大事な大事な、アタックチャーンス」

 

「で、お前は何やってんの?」

 

「おめでとうwよくあたったなw」

 

 

返し方は人それぞれだと思いますが

上記で近しいものはありましたか?

 

上記返し方で、それぞれどのような特徴があるか

それぞれが何に分類されるのかを解説しようと思います

 

ただ、何度も言いますが

これは私の主観です

絶対なんてないし、(上のほうで絶対って言ってた気もしますが)

人によって考え方も意見も違うのが普通

 

合ってるかあってないかではなく

こんな考え方もあるんだな~という見方をしていただきたいです

 

さて、話を戻して

 

それぞれ解説していきます

 

「いつからポイント制になったんだよw商品は何もないぞw」

→言わずもがなツッコミ。ソフトなS。

 なんだか本当の自分を出し切れていない、よそよそしさが残る関係とも取れますね。

 

「では次の問題です。大事な大事な、アタックチャーンス」

→ボケにボケをかぶせる大ボケやろう。どっちかというとM。

 ボケるという事はツッコまれたいということ。しかしドMではない。 

 

「で、お前は何やってんの?」

→ボケ超ガン無視のツッコミドSタイプ。久しぶりに会った旧友に対し、

 旧友のボケを一切拾わなくても平気なメンタルの持ち主。

 歯に衣きせぬ言い方は時に人を傷つけてしまうかもしれないので要注意。

 

「おめでとうwよくあたったなw」

→ドMのボケパターン。あからさまなボケに対してツッコむ事が出来ない。

 そしてスルーも出来ない。優柔不断、お人よしの可能性あり。

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

 

もし私が書いた例とは全く似ても似つかない回答

私の返し方は何に分類されるの?という方

 

コメントしてくれれば何に分類されるのかお答えしますよ!

 

そして今回の手書き絵はこち

 

f:id:nico-chan:20170615205248p:plain

 

正直、これで分かった人がいたら商品を送りたい気分になるくらいの出来

 

相当酷いw

 

でもおそらく何を描いたか教えたら

 

知ってる人なら「あー!」となるはず

 

ポイントはポーズです

 

またこの絵についてお話できる機会を楽しみにしてます

 

それでは今日はこのへんで

 

車のエアコンから異臭がするのだけど

車屋に行ってフィルター見てもらったり何をしても直らないのが悩みなnico-chanでした