いきぬき~どこでぬく?ここでしょ!~

どうでもいいことをダラダラかくブログ。ほんと時間の無駄

【アニメ】STEINS;GATE【完結】

私は正直オタクです

 

休日は家に引きこもってることが多いし

マンガ、アニメ、ゲーム、ニコ動が大好きです

 

そんな私がマジで記憶を無くしてもう一度見たいと切望するアニメ

それが「STEINS;GATEシュタインズゲート)」というアニメです

 

全24話という少々長めのアニメですが

本当に見てほしい

 

この記事で少しでも「STEINS;GATEシュタインズゲート)」に興味を持ち

見ようと考えてくれたあなたに一番注意しなければならないことをお教えします

 

それは「ネタバレ」です

 

私はこのアニメが本当に大好きなため、色々語りたいのですが

何を語っても若干ネタバレになる事を恐れ、下手なことが書けません

 

どんなアニメなのかな?と思われた方

即、アニメを見る事をオススメします

 

間違ってもWikipediaなどであらすじなどを確認しないように

少しでもネタバレすると本当にがっかりしてしまいますよ

 

 

超簡単に内容を説明すると

厨二病の主人公が世界を、愛する人を救う話

だと私は思っています(本当に個人的な考えです)

 

序盤は2ch厨二病ネタで笑わせにくるため

ネタを知らない人はここで切る方もいるかもしれません

 

でも待ってほしい

このアニメの本質は全く違います

 

ギャグっぽいテイストにしているのは

後半への布石を隠すためのものだと感じました

 

最後には本当に鳥肌のたつ結末が待っています

 

 

残念な事に、私はSTEINS;GATEシュタインズゲート)」を語れる友がいません

もし、この記事を見て興味を持ち、アニメを見た方がおられましたら

是非私と友達になり、一緒に語り明かしましょう

 

自分の好きな事になると早口で饒舌になる

 

典型的なオタクの特徴をお見せできると思います

 

 

そしてこのアニメのもう一つの特徴

 

登場する女キャラがかわいい・・・

 

最初に登場する「まゆしぃ」という主人公の幼馴染キャラ

 

挨拶は「トゥットゥル~ まゆしぃで~す」

 

これが最高に可愛くて、私はこのアニメを見る事を決めました

声優が花澤香菜さんというのもポイントが高かった(知らない人はぐぐってどうぞ)

 

しかし、世の中上には上がいるもの

STEINS;GATEシュタインズゲート)」でもっとも可愛いキャラクター

 

それは「助手」です

 

私のブログはあくまで私個人の感想をダラダラと書くものであり

アニメのあらすじやキャラクター紹介、裏話などを披露するところではありません

 

そういうものはWikipediaとか公式ページをごらんになれば良いと思います

 

とにかく!この助手が本当に可愛い!

 

私は基本SでMな一面もあわせもつハイブリッドですが

その両面をくすぐられるのがこの助手です!

 

助手というのはあくまで主人公が呼んでいるだけで

主人公よりはるかに頭がいい

 

そのため、主人公を小バカにした感じを見せるのですが

それがMな一面をくすぐってきます

 

しかし、一番可愛いのは

そんな強気な一面を見せながらも女の子らしい一面を垣間見せるところです

 

自分のために買っておいたプリンを食べられて怒ったり

泣いてひざの上にぬいぐるみを抱いて突っ伏して泣いたり

まぁ~可愛い!

 

ニコニコ動画ではこの助手のシーンを一つの動画にまとめたものがありますので

アニメを見た方は是非こちらを見て余韻にひたってください

 

その他、普段は厨二病全開でどことなーく頼りない主人公が見せる苦悩

そして残酷な運命に立ち向かう強い意志

その決意を嘲笑うように立ちはだかる壁

笑いあり、涙あり、感動あり、驚きあり、可愛さあり、何でもありのSFアニメ

 

STEINS;GATEシュタインズゲート)」

是非ご覧になってください

 

原作はゲームなので、興味がある方はゲームもプレイしてみてはいかがかな?

(私はしたことありません)

 

次回というわけではありませんが

今度紹介するマンガのキャラクターを手書きで描いてみました

f:id:nico-chan:20170608003029p:plain

ペイント + マウスで5分以内という事を目標に描きました

われながらひどい

 

上の手書き画像の作品を紹介するときに本記事のリンクを貼ろうと思いますので

興味がある方はいったい何のマンガか考えてみてください

 

もし答えがわかってコメント欄に書いてくださる物好きなかたもいるかもしれないので

できればストレートにマンガのタイトルを書くのではなく

知ってる人だったら分かるような形でマンガ予想していただけると嬉しい事をお伝えします

 

それでは今日はこのへんで

継続は力なり、出来れば1ヶ月に15記事は書こうと決意しているnico-chanでした。

 

さよなら!